この夏に沖縄本島に行くオススメ

この夏休みにコロナの制限がない2年ぶりほどに沖縄に行く方が多いんじゃないでしょうか?

しかし私がそうなんですが、サービス業のため長い休みが取れなくて沖縄は日にちが足らないとゆう方、離島になると休みが長く取れなくて1泊、もしくは2泊が限界という方。沖縄本島のオススメできるスポットを紹介したいなと思います。

コロナで2年ほどは行ってませんが、行く時は年に2回ほど行っていました。

沖縄に興味のある方に是非色々知っていただきたいので書かせていただきます。

 

1 キングタコス金武本店

沖縄は料理があんまりとゆうイメージをお持ちの方はぜひ1度行ってみてください。

有名な店ではありますがボリューム感もあり間違いなく美味しいです。お店の外観もよく沖縄感もありオススメです。

外観はこんな感じでした。だいぶ前に行った時の写真しかなかったので、もしかしたら少しは変わってるかも。

こちらがタコライスです。ボリュームもありますが、全部食べ尽くせる美味しさです。

 

2 備瀬のフクギ並木

こちらも有名ではありますが、沖縄といえば海のイメージがありますが、海だけではございません。中に入ると一気に雰囲気が変わり神秘的でもあります。

こちらは有料ですが自転車を借りることができ、自転車で探索できます。

 

この写真では分かりにくいですがここを抜けると真っ青な海が見えます。

ただ沖縄の海は天気に左右されるのでできれば快晴の日に行くことをオススメします。

 

いかがでしたでしょうか?

まだ色々オススメスポットはございますが、次回に書かせていただきます。